恒例行事

毎年の正月気分を締めくくる恒例行事として
学生の時からほぼ観に行くようにしている
高校サッカー決勝

去年から聖地国立から埼スタになってしまい
ものすごーーーく行くのが大変

でも今年はあの冬の国立以来17年ぶりに
福岡VS東京という構図こともあり 「こりゃ何か起こるぞ」と期待

5万人が集まるスタジアムに対し駅が一つという
混雑必死な浦和美園駅にばっちり混み合う時間帯に到着してしまい
駅から出るのが大変でした

それでも朝の人身が起こって牛歩な時の小田急や田園都市に比べたら
まだ人は流れる方でそこまでのストレスは感じなかった

試合の方は 期待通りの展開で
点が欲しい時間帯にきっちり決めてくる東福岡に対し
中盤のボール運びまでは秀逸だったけどフィニッシュが甘めの國學院

それにしてもボール廻しのレベルが僕の高校時代からはとても考えられない
東の4点目 藤川が決めたヤツとか観ててゾクゾクしたし
二点目のあのFK スタジアムのどよめきったらなかった。

5年に一回くらいこんな試合が観れるから高校サッカーやめられない



人気の投稿