ハセツネ~TDT~豊洲野音

一昨年初めてのロングレースとして出場して以来
特別な思い入れのあるハセツネ
今年は鳥羽やR.O.Dなどから色んな知り合いが出場していたので
スタート会場へ応援に行ってきました

あくまで「山岳耐久レース」という冠名の通り
普通のトレイルレースとはちょっと違う
スタート前のあの独特な雰囲気を見てるとこっちまで緊張してきます

油断してスタート1時間前とかに会場に到着するも
周辺のパーキングはどこも満車
なんとか30分前に車を停めてスタート会場で参加選手たちにも会えました

今年は僕が出たときよりも一ヶ月開催が後ろにずれ込んだから
とても寒そう 雨降らなくて良かったです。

にしてもやはり参加人数多すぎ 約2500人
人気があるのはわかるけどせめてその半分くらいじゃないすかね?

ゴミのポイ捨てや渋滞時シングルトラックでトレイルをそれて追い抜いて行く輩等
「だからトレイルランナーは・・・」って指摘されてる
まんまの行動をする人が悲しいことに今回かなり目立ってたらしい(出場ランナー談)

目標タイムはわかるけどそんな事までして達成したタイムなんか
なにも誇れないと思うんですけどね そんなヤツはきっと三頭山手前で脚が終わって
月夜見でリタイヤしてることでしょうきっと


夜は久々ボーリングしたくなり ゆーま君誘ってボーリング
結局1ゲームしかしてないけど

翌朝 今週末の福岡マラソンに向けて
最終調整で30km走を兼ねてハセツネの裏で
極秘に開催されていたTDTの応援へ

丸子橋を渡り 下流のほうへ走り 家から15㎞地点で折り返す
そこから4キロほど戻ったところ TDTコース150㎞くらい地点で
ランナー達とすれ違うナイスタイミング

アンサー4コバは 今回早々に足首をやらかしたみたいだったけど
無事100マイル走りきったようです
相変わらず変態だ でも尊敬してます。


午後からは豊洲野音に行って
佐野元治、OAU、藤井フミヤなどを聞いてたら
高校時代の友人家族とかともばったり遭遇してビックリ

インターFMブース内でやってた
リンさんとズヨさん夫婦のコーヒー屋(PAMA COFFEE & MUSIC)は
予想に反してずーーーーーっと売り切れになるまで列が絶えず
結局そのコーヒーを飲むことは出来ませんでした

リンさんありがとうございます 寒い中お疲れ様でした。

人気の投稿