プラグ交換

オーバーフロー疑惑のキャブの影響で
プラグが煤だらけ

とりあえず煤をとろうと1番~4番まで磨いていると。。。
1番シリンダーのプラグが様子おかしい


真ん中にあるべきもの(電極)が丸々無い・・・
嘘でしょ こんなのはじめて見た 笑

すぐフラット4に行ってプラグを購入
本来 BOSCHのWR8APってのが付いていたけど
既に生産が終了だかでWR8ACってのに切り替わって行ってるらしく
WR8ACに全て変更 

やっぱり煤だらけ 電極どこいったんだろ。。。


 怖いんで 一応 六角レンチの先っちょに強力な両面テープ付けて
プラグ口からシリンダー内をゴソゴソしてみるも電極らしい破片はなし
きっとバルブから排出されたんだろうと一安心

ターミナル部分のキャップはいらないんで外して
4本まるっと交換
エンジン スカッと一発始動で気持ち良い
次はキャブのOHやんないと 根本的な解決になんない

人気の投稿