石垣島、小浜島

たまには ゆっくり家族旅行
初めての離島 石垣島と小浜島
石垣島に住み小浜島で働いていた友人なども一緒に
都内もまだ寒いってことはないし
季節感はそんなに変わらないかな
とか思ってたら あっちは まだ夏 バリバリ夏 暑い

とにかく海が綺麗で ずっと天気も良かったんで
入っても入らなくても海ばっかり行ってた 
というか それくらいしかやること思いつかない
買い物したいとか陶芸したいとか
別にここでじゃなくてもいいやって判断

小浜島はとても良い大きさで
走れる人だったら一周全然走れると思う
朝 ホテルから小浜島で唯一の山 大岳までひとっ走り
こっちと違って 朝6時でもまだうっすら暗い
山頂からは島内が全て見渡せ 丁度石垣島の方から朝日が昇ってきた。

小浜島の集落には
コンビニなんか無いし ご飯も基本宿で食べないと当日島内のお店に電話しても駄目
(行こうと思っていたご飯屋さんがことごとく当日だと無理だった)
面白いことに予約さえ出来ちゃえば宿まで送り迎えつき。
色々夜行きたいお店下調べしてたのに残念。。。

ここでしかやれないこと、見れないこと
やったほうがいいことをリストアップして上からやっていく
初めてのダイビングは足の着かない深さへの恐怖心をあっさり取り払ってくれた



忙しく動き回らずに昼間は暑いんで
ゆっくり過ごして 夜は美味しいご飯を食べて
地元の友人たちを宿に呼んで夜な夜な宴
石垣島・小浜島とても良いとこでした また行くなら
今度は石垣島の山方面を攻めたい。

石垣島のごみ集積場所に捨てられてるゴミ袋みたら
カップめんの(金ちゃんヌードル)消費量が半端なかった。
一箇所だけじゃなかったから間違いない
ソーキソバ屋さんばっかりだからかな?

帰ってきたらやっぱり 寒かったです

人気の投稿