NAC2015

今年もありがたい事に
お声かけ頂いたのでNew Acoustic Camp に参戦できました。
 NACの週明けから展示会がスタートだったので
流石に今年は無理かなーとギリギリまで粘ったところの
粘り勝ちで金曜夜仕事終わりにそのまま向かいました。

 前日までの河川を氾濫させる程の大雨が嘘のような晴れ
NACはいつもそう
前後がものすごい嵐でもフェス中は嘘のように晴れ間が広がる
きっと雨雲が鬼さんを恐れて避けるんだと思う
初めて参加した道志の時からそーだったから今は確信している


 入場開始と同時にタコマ&バーリカーズブースには
オープン後どんどん品薄になっていくことをわかってる
たくさんの人がまず最初に駆けつけてくれて
スタート2時間くらいはフル稼働でした ありがたい。


バリカンズの布陣はナベさんと僕ファミリーと言う
かつてないミニマムな布陣だったので不安だったのですが
なんとか乗り切れてまだ開始2時間くらいなのに
お客さんから巻き上げたお金でビールをしこたま飲むタコマ店主



 夜暗くなりブースを閉めた後は
息子とゆっくり散歩したりサイトに入れ替わり立ち替わり遊びにきてくれる
色んな人とお酒を飲みご飯を食べ23時頃には就寝してました。
息子と散歩中に聞こえてきたチャットの「染まるよ」
あの場のあの時間とても合ってた。





 朝は濱田さんさんとこでコーヒー買おうと決めてたんで
てくてく散歩がてら歩いていつもの奥地へ。
朝から網一杯のホットドッグ用ウインナーを焼いてたw


 自分とナベさん用にドリップを2つと 奥さん用にアイスラテ
そこに一眼を抱えて戻ってる途中二日目朝恒例のフリスピー
慌ててコーヒーを下に置き恒例の一枚を撮る


 帰って来るとおおよそコーヒーには合わない
ギットギトのスペアリブで空腹をみたし
夜作ったカレー鍋(のようなもの)にうどんを投入して
出来た「なにか」でエナジーチャージ完了


 我々は夕方前にはブースの物は売り切るので早々に撤収準備、
ライブみた後にTシャツを買いにきても無いものは無いんですごめんなさい
また来年会場で乾杯しましょう

会場にいた鬼さんに貰った 鬼ステッカーは魔除けにします
今年も楽しかった!

フェスが大きくなるに連れ これまでオーディエンスと運営側で
共有できていた「これはなしだよね」って部分が共有できなくなって来るのは
ある程度仕方ないものだと思います。

だってフェスになれてる人ばっかりじゃないもん
でも運営に「あれは駄目です、これは駄目です」って言わせたら
オーディエンス側の負けと思ってるんですが
テント張っちゃいけないとこに張ったり、花火したりする人など
「わからない人」が出て来る以上「自己判断」の限界が
今年のイベントで岐路になったと
来年以降語り継がれるとすこし寂しいです

まぁ何が言いたいかというと
「このフェスは節度をもって最大限楽しもうぜ」です


人気の投稿