錦糸町河内音頭~高円寺阿波踊り

今年も夏の終わりの風物詩
錦糸町河内音頭へ仕事終わりに滑り込み

2011年に初めて行ってハマって
そこから江州音頭や郡上踊りなど色んな祭りに興味を持ち始めたきっかけの祭

今年は踊り場がステージ前までに拡大
なのに踊りの輪はすし詰め状態で熱気が凄かった。

終盤 手踊りの列二人くらい前の人がいきなり倒れて 最初酔っ払いかと思ってたら
心配停止してたらしく 一斉に踊ってた人達が 代わり代わりで心臓マッサージ
周りの人もうちわで扇いだり、タオルや手ぬぐいを提供したり
AEDを取りに走ったりと迅速な対応 そのおかげか救急車が来て運ばれていった後
すぐに「無事蘇生したそうです」とのアナウンス
良かった良かった。


そして その週末は高円寺阿波踊り
こっちは学生の時からだから2000年前半頃から?
もはや8月最終週末の予定はずっとこれで埋まってます。

今年もエリアのおかげでメイン通りの最前列を確保
毎年ほんとありがたい

「天水を見るときはアーケードの下で」が合言葉だったんですが
今年は天水見逃しました。。。

サンセットライブに行かない年はこのイベントで大体夏の終わり
そーなってくるとやっとキャンプシーズン到来です。

人気の投稿