中野新橋TRIBE

東京に出てきて一人暮らしを始めた街
中野新橋

当時通学してた学校に自転車でも通える距離で
家賃が安いって簡単な理由で選んだ街だったけど
住んでみると色んな物が近くにあり 居心地良く、
4年ちょっと住んでいる間に友人達も引っ越して来
色んな思い出の詰まった街

今でも住んでる友人や当時住んでた友人達に連絡し
来れるやつだけ急遽懐かしいこの街で飲む事に

数年ぶりに使った丸ノ内線の中野新橋駅自体がまるっきり変わっていて
駅前通りのお店の構成や建物まで結構変わっていた

 とりあえず うだるような暑さ、ちょっと歩いただけで汗だくだったから
パンツだけ買って手ぬぐい一つ持って銭湯で汗を流す
サッと入って、サッと着替える。

 5〜6年ぶり?にやってきた
名店HEE-HAW
久々当時住んでた友人達と集まり乾杯



 学生時代からの友人たちと
当時の店で当時の話しながら飲む

 その当時よりもっと前からあったハズなのに
通ってこなかった事を後悔するお店で梯子酒


前日の深酒で午前中まで苦しんでたのに
気がつけば6時間以上また飲んでました
でも懐かしく楽しい時間でした
こーゆー時間も大好きだ

過ぎ去った過去もこれからやって来る未来も
色んな時間の過ごし方や楽しみ方を
全部平等にこなせて行けたらなんて最高な人生だっただろうと
僕は死ぬ時に振り返りたい。

人気の投稿