マウンテントレイルin野沢温泉

去年トレイル鳥羽内で好評だった為今年家族で参加してきました。

同じチーム内で5チーム作ってリレー部門で参戦
今年も出る予定だった5月に天国に逝ったチームメートの意思も連れて。

前泊当日泊と二泊 完全に野沢温泉を楽しむ目的
冬はスキーヤーで活気溢れる温泉街も
夏場はゲレンデをダウンヒルするMTBか温泉客くらいのようで
レースに出場するランナーが街中に溢れてました

外湯は賽銭方式で
洗い場など無くドア開けたらすぐ湯船とか当たり前
お湯の温度は47度までなら浸かれる僕でもギリでした。
4箇所廻れた

オーナーがスキー好きのブリティッシュという
ブルーパブもあって 今時な温泉街
一区(23k)出走予定なのに 結構遅くまで飲んでました笑

レース当日朝はしっとり降っていたけど
気持ちの良い雨
ただ トレイルはドロッドロで四つん這いではって登る区間や
浮石につるっつるの岩がある下りなど
なかなかテクニカルで大変な23Kだった・・・


女子の部総合1位のランナーの方が連れてきてたこの犬
かなり大人しくてかっこよかった
聞いたらオーストラリアンケルピーって犬種らしい
初めて聞いた 二匹いて二匹ともおっとりした感じ
でもトレイルでは速いってw やっぱり牧羊犬は賢そう


一人65kの部門を走りぬき 予定の12時間を切って
11時間で帰ってきた ハイカー根津さん

もう 表彰台の常連となったあの女の子
渡部 春雅選手が13Kの部門で1位表彰



コバ君が使ってる ソニーサイバーショットRX100 M2?M3?小さくて綺麗
wifiも付いてるし山とか走るとき用に欲しいな~
でもそしたら一眼持ち出さなくなりそう 笑

チビも思いのほか芝のサッカーコートだった
控え場でしっかり日焼けするまで楽しんでた

チームBが見事リレーの部で2位入賞でした
走って、飲んで、温泉はいって
楽しんだ3連休でした 来年も参加かな


人気の投稿