府中暗闇祭り

当日の朝まで河原でピクニックでも と
連絡を取り合っていたのが
若干 寒かったのと空模様が微妙だったので
予定変更して夕方から府中の暗闇祭りへ

 駅を降りると既にお祭りモード
漢数字の入った烏帽子(?)かっこいいな
そろそろバリカンズかバーリカーズで法被作りたい。

 まとい(?)的なアイテムに食いつくガリさん

 そーこーしてるとこの日のクライマックス(らしい)御輿の練り歩きが始まり

 広くて安定感あるし高いので見渡せる特等席を確保

 このぶつぶつをみて
よく岸壁とかに付いてる何かの卵を連想したり

 御霊神社の境内の出店の迷路でパトロール


 駅前の王将も具合良さそうなモツ焼き屋も一杯なので
登戸まで戻って飲みなおしました

何時まで飲んでたっけな。。。 僕だけ最後まで残って歩いて帰りました
さすがに連休疲れた

人気の投稿