福岡

GW前半福岡に帰ってたんで
4月にリニューアルした中学時代からのサッカー仲間のお店へ

手前にある焼き鳥へてと同じ建物の奥の物件に引っ越してパワーアップ

同じクラブチームの他のメンバーも働いてていつも凄い活気
この日も前の倍の広さになったにもかかわらず店内はフル回転
勢いあるなー「地鶏と酉 大名 へて」

帰りにお決まりのけいじに寄るも満席で断念
この日は別の麺で納めた

次の日 この前のOFF THE GRIDで
UH(ウルトラヘビー)ブースにて異彩を放ってた
グラフィックカスタムされたアポロ そのグラフィックの一部を手がけていた
内田さんのお店 PLACER WORKSHOP

蘭とタイポグラフィーのセット
店内の内装もとても良かったです
来週5/16~ なんとウルトラヘビーが凱旋してなんか面白いことやるみたい

帰りにCHAMONIXの坂本さんがインスタにあげてて知った
とり祥で自宅水炊きセットを購入

若鶏セットと地鶏セットを購入

こんなボリュームで2人前1200円(若鶏) すごい

白湯スープも付いてくるから
あとは豆腐と野菜と柚子胡椒を用意してれば
すぐ本格的水炊きが!

そして次の日は 久しぶりにもつ繁
ここは東京の知り合いにお勧めの店って聞かれたらとりあえず薦めるお店
見たこと無いピンクで肉厚でピッチピチのモツを食べれます

モツ入りニラ玉

メインは鉄瓶を集めるのが趣味の店主が作るモツのすき焼き
〆に雑炊とちゃんぽん麺を選択 腹いっぱい

お気に入りのお店を回ってると新しいお店に中々行けない
次回は何軒か開拓してみよう

人気の投稿