Too Drunk To Pack series

お気に入りのマイビアグラス
ちょいちょい持ち出して居酒屋でも使用していたんですが
いつも手ぬぐい等にくるんでポケットに突っ込んでた。

でもやっぱり邪魔だし 割れるし ビール臭くなるんで
専用ケースをつくちゃおう
って 飲み屋での話からスタートしたこの話

じゃあ グラス運ぶなら瓶ビールも持ち運んで
山登りした山頂で最高の一杯を飲みたいから
瓶ビール用も作ろう しかも全力で笑

という流れで出来上がった
Too Drunk To Pack series
どこかで聞いた事のあるフレーズ
「パッキングできない位酔っぱらい」

今回作成したのは 瓶ビール専用グラスとして
去年発売した「V.A.L.S」
この6オンスグラスを持ち運ぶだけの為に
専用設計された
Mos Cantina Glass.」




グラスがピッタリ固定されるジャストサイズ
使用している布地はヨットの帆などで使用される
スピンネーカー
内側に緩衝材をサンドしているのである程度の
衝撃には耐えれます

そして
山登って山頂で缶ビールを飲んでいた時に
瓶ビールだったらもっと美味いだろうなぁ
と言う思いつきから RESISTANTの木村さんに
制作をお願いした。
Mos Cantina Bottle.」



1000dコーデュラナイロン仕様の頑丈さ
そして内側には建材などでも使用されている
断熱材アルミ蒸着フェルトを使用し
サンプルでの実験で
室温23℃の状況下冷蔵庫から出した瓶ビールを
7時間程放置してもまだヒンヤリとした口通りをキープ
保冷剤を入れればもっと冷たさを維持できます

外側にはドローコードが付いているので
小瓶からシャンパンボトルまでサイズを絞れます
友人宅のホームパーティーにワインを持って行ったり
仕事帰りに瓶ビール買ったもののバッグが一杯で入らない
そんな時は
これに入れてバッグの外に取り付ければ解決!

もーまもなくバリカンズH.Cで発売です
どーぞよろしく!



人気の投稿