旧車天国

三連休の真ん中 お台場フジテレビ裏で開催の旧車天国
たまたまFBで発見したので行ってみました
(SNSって こーゆー情報キャッチできるから良いです)

我が家夏から車探しの旅に出ているのですが
未だ決まらず というか残念な車屋に当たってしまったようで
振り出しに戻ってしまいました (名古屋のあの店 覚えてろよ)

J37で迷っていた時にお世話になった
御殿場のWater Main Garage赤木さんも出展するみたいだったので
J37乗りの友人に乗せてもらいお台場へ

首都高はガラガラだったのでお台場まではあっという間だったのですが
会場集辺道路は駐車場待ちでどこも渋滞。。。
主要な駐車場はどこも長蛇の列だったんですが そのおかげで
超穴場な駐車場を見つけました

会場に入ると さまざまなジャンルの「旧車」が整列
このオールラウンダーな電動車椅子かっこよかったな

ロータス ヨーロッパ

30系 初代セドリック

2000GT

ホンダ バモス

230系グロリアな車列

クラウンSUPER DELUX 69~71


スバル 二代目サンバー
一番お気に入りサイズ感がすごくいい
近所用として二代目に欲しい車

ドアの開き方もお洒落
場内 車への愛に満ち溢れてて 普段見慣れない車ばかり
時間いっぱい会場内を散策してまわりました

世の中低燃費・エコカーにシフトして旧車への風当たりが強くなってきていますが
こんな素晴らしいものを自腹で保存してくれて楽しんでいる趣味人たち

しかも全体で見たらかなりのマイノリティーなんだから
旧車税とか言ってないで ほっといてくれよと思いますけどね

来年も行きたいです

人気の投稿