友人の結婚式で福岡へ
せっかくなので少し長めに滞在
色々気になってたお店巡り

9月に東京に来ていたタイミングで上松さんに紹介してもらって
一緒に飲んだ 焼き鳥鳥次の大将小林さんが水炊き屋さんも出したって言ってたんで
初めて訪問 お店は鳥次の隣 水炊きとから揚げのみのお店「橙(だいだい)」

店内 鳥次と同じくらいなのかとおもいきや
奥行きがあり テーブル数は10くらいありました
営業時間も12時から夜まで通しってのが凄い 便利。

瓶ビール頼むと この前東京で渡したバリカンビアグラスで出してくれました
水炊きもから揚げもばっちりうまい 子連れで行っても全然問題なかったです

この日のヒットはこのニラ醤油
鍋に入れると劇的に変化 作り方聞いたから
今年の冬はこいつが活躍しそうです


あと 沖食堂

ハカタショクパンを買いに行き


最終日の夜また鳥次へw








おまかせの最後に鶏そぼろご飯でしっかり〆 大満足
この日も予約なしのお客さんはことごとく断れてました 大盛況
ご馳走様でした。

この日はこの後友人のお店へはしごして〆た
いやー やっぱり 福岡の夜は最高だ
今回いけなかったお店はまた年末の楽しみに


人気の投稿