CAMP&TRAIL RUN

前回西湖にキャンプ来た時に
二日酔いで出来なかった「キャンプ場を拠点にしたトレイルラン」
今回は前日の摂取量を調整し少し早めに就寝して と余念のない感じ

 朝5時半に目覚まし設定していたけど
それよりも前に目が覚める

 ちょっと肌寒いかなくらいだったんで
半袖+ウインドシェルにショーツ
ジェルとCLIF BARとボトル2本をUDベストに適当にぶっこんで
舗装路を軽く流す 徐々に陽が昇ってきた

トンネルの向こうは河口湖

 トンネルを抜けると右手に駐車場があり(駐車場は前情報通り閉鎖中)
その奥に登山道入り口が

 入り口は若干薮に覆われてたけど
メインの登山道に合流すると整備された林道に

 駐車場から登ってくるとこの標識にぶつかる
この日は毛無山(あわよくば十二ヶ岳まで)なので右へ

だ〜〜れもいない
しばらく人が通ってないのか
ひたすら蜘蛛の巣がまとわりつく



 気温も動き出して体があったまるとtシャツで充分なくらい

 キャンプ場でて一時間しないくらいで
このひらけた景色が出てきた

下のキャンプ場からはてっぺんがかすかに見えるくらいだった
富士山もはっきりと


 左手には河口湖

 右手にはキャンプしてる西湖

 山頂

 久々のウルトララプター
やっぱり足に合わないのかも。。。
靴擦れする

十二ヶ岳方面の道は更に薮に覆われてたので
今回はやめた




山から降りるとみんな起きてたんで朝食をとりながら
撤収時間までゴロゴロ

キャンプに最適な時期 トレランレースもたくさん開催されてる時期ですが
ファミリーでキャンプを楽しみつつトレランもできる
自分一人で出て行きにくい家族持ちにオススメの楽しみ方かも
次は十二ヶ岳まで行ってみよう

人気の投稿