八ヶ岳スリーピークス

去年の第一回大会エントリーしていたのにもかかわらず
諸事情により会場からとんぼ返りしたスリーピークス挑戦
今回は無事リベンジ

前日まで中央道八王子付近が通行止めになるほどの
大雨が翌日朝には綺麗に富士山が望めるほどまで回復
完走したものの結果はかなりしょっぱいものに・・・
やはり普段のロードでの練習もいいけど山行って練習しないと駄目だって事を実感
登りですぐ心拍が上がるのと下りの足の置き方・加重の仕方が下手すぎ

三頭山越えて本格的に下りが始まった辺りからつま先が痛くなり
爪が3本ほどお逝きになられました おかげで下りでスピードでず失速
タイムよりも完走第一にシフト

トレイル鳥羽チームはボランティアスタッフとして来たメンバーも入れると
今年もかなりの大所帯だった


アイフォンの防水ケースを忘れていったのでレース中の写真は皆無
色々レース中のドSなコースを撮りたかった。。。
八ヶ岳横断歩道と呼ばれる後半部分のねちっこいアップダウンは
べっこり心へし折られた。。。

レース自体は他のみなさんもいわれている通りとても素晴らしい大会でした
競争率がかなり上がってますけど来年も出れたら出たいかな


人気の投稿