モバイルバッテリー 

使っていたものがどっかいっちゃったんで
新しく購入

GSK モバイルバッテリー 大容量 12000mAh(左)
ANKER Astro Slim2 モバイルバッテリー 4500mAh(右)
二種類購入

GSKの大容量のほうは 2.1Aと1AのUSBが二口あるので
iPodとiPhoneを同時に充電可能 同時では急速充電はできないと思うけど
前回使っていたものが調子良かったんで同じものを購入したつもりが
前回のは10000mAhで名前も違ってた。。。
enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A

同じく中華製でレビューもなかなか厳しいこと書いてあるからドキドキしながら
使用してるけど今のところ同時充電もできてます
爆発しないかびくびくしてるけど。。。
GSKって調べてもHPもないし
商品パッケージに説明書も会社情報もなし 何かあったとき怖いなぁ。。。
取説はウェブ上にPDFであるのみ。。

単純にバッテリーの数値上ではアイフォンなら5回分は充電できそうですが
モバイルバッテリーの構造上100%はないみたいなので(総容量の大体60%前後)
3回満充電できれば御の字かと

そしてもう一個は 大容量のものは300g台とちょっと重いのと
かさばるのでトレイルランなどでGPS使いつつオーバーナイトする大会に出る際
持って行きやすい薄くて軽いものを選択してみた

ANKERのAstro Slim2は113gで4500mAh
5V 1A USB一口+Micro USBケーブル内臓
アイフォンなんでMicro USBケーブル使わないけど。。

大きさ的には丁度アイフォンくらいでした 表面の質感も好き
容量的には1.5回分の充電って感じなんでオーバーナイト分くらいなら十分かと

GSK怖いなぁ。。。使えてますけど、、、




人気の投稿