mont-bell CHAIN SPIKE

大雪に対する備えとして 普段のブーツやスニーカーに付ける
軽アイゼン何がいいかな~ といろいろ見るうちに
Kahtoolaのマイクロスパイクと迷った末 トレランにも使えるって記事
があったのでモンベルのチェーンスパイクをチョイス
Amazon見ても安い類似品いっぱいありますけど
爪が潰れたりとかチェーンがすぐ切れたりとかやだなーと
信頼のモンベル(何かあった時苦情言いやすいように)

サイズ毎に色が違う Sが赤(23~26cm) Mが青(25.5~28.5cm)


街使いには若干オーバースペックな気もするけど
爪がそこまで高くないので 結構降ったあとなら使えるかな?
脱着も楽だし

収納袋も付いてて出番がないときも(そーそーない)すっきり
雪遊び時に重宝しそうです。
でも 今日は雨降っちゃいましたね。。。




追記 晴れたんでさっき走ってみました
ランニングには確かにワンサイズ小さめの方が良かったです
27.5cmの僕の足でMだと走ってて先端がズレてきます
走るにはSがちょうど良かったです 普通に装着できます
たまに雪なしのアスファルト部分や雪が薄いアスファルト部分
走ったり、歩いたりしたけど爪が潰れたりとかは大丈夫でした。

石井スポーツに靴に後付けできるスパイクやチェーン
ライトなのからヘビーなのまで色々ありましたよ~
19日も大雪予報みたいなんで一応備えといてもいいかも




人気の投稿