豚子新地でGARGERY

行っても行っても 閉まってたり 満席だったりで
ふられまくった豚子新地
飲みでもないのに電車で帰る時があり ふと思いつきで途中下車

とんかつ屋というジャンルには縛られない
メニュー構成で どちらかと言うとバル的な飲み屋で
とんかつも食べれるって感じ

色々 店主の方と話しながら何品かオーダーした後
極厚ロースを注文 25mmくらいあるロース
ホントはソースどばどばつけてキャベツの千切りとご飯で食べたいところを
6種類位ある塩に付けて食べ比べ
グルメぶってそれぞれの塩の感想言えればいいんですけど
そんなんじゃないんでそこは端折ります
ライス付けずに飲みのアテとしてのとんかつなら塩は正解だったと思います
脂うまかったな~
でもちょっとだけ 焦げてた 美味しかったけど笑

この日一番の収穫はガージェリーってエールビール
ビアスタイル21って会社がエチゴビールに製造委託して
作ってるみたいなんですけど これホント美味い
丁度 その会社の人がいたんで飲み方まで教えてもらった

専用のグラスで一杯目はゆっくり普通に注いで飲む
そして二杯目はなんと瓶を振って底に沈む酵母菌(無濾過!)を
撹拌して勢い良くグラスに注ぐ
すると ドロドロとした酵母菌入りのビールが注がれて
一杯目と二杯目で違う味を味わえる うまかったな~

まぁ 最後は氷結で〆たんですけど

人気の投稿