いちから始めるインドカレー




今までうちで作るカレーは市販のルーを使った
家庭的なカレーだったし 今もそれが一番うまいと思ってますが
前に マバニマサコさんという人の「いちから始めるインドカレー」という本が
素敵感ある装丁で立ち読みしてわかりやすい内容だったので購入

スパイスもある程度家に揃ってたのでちょこちょこ作ってるんですが
どれを作っても今のところハズレ無し そして超簡単
カレーは煮込む料理と思ってたんですけどインドカレーは
漬け込む料理ってくらい 下準備をしておけば出来上がりはあっという間です



この本が来て 我が家は鶏肉、ココナッツミルクとトマト缶、パクチーを
常備することを心がけてます

そして 「無くてもいいけどあると滑らかになる」って書いてあって
欲しくなったハンドブレンダーも購入
クイジナートのフードプロセッサーもあるんでいらないかなーと思ってたけど
あるとかなり便利です コードレスにしたんで
コードの煩わしさもなく さっと使えてかなり便利
調理中鍋にそのまま突っ込んでつかえるんで楽
購入したのは ブラウンのMR730CCってやつで
ブレンダーとカップとミニチョッパーが付いたシンプルなセット
あとで調べたらクイジナートのコードレス海外モデルには泡だて器も付いた
モデルもあったんで ちょっと失敗したかと思ったら
アマゾンでありました 別モデル用のアタッチメントだったんですけど

泡だて器 取り付けの形状が同じだったんで取付可能
無駄に お好み焼の生地や玉子焼きの玉子をかき混ぜたりしてる
コードレス便利 強いて言うなら回転強弱つけれたら良かった

バーミックスにもコードレスあるみたいだけど日本じゃみかけないですね
あとベリーエクスペンシブね


人気の投稿