裏山秘密基地

NYに負けない位の寒波がやってきた三連休に
わざわざ寒い思いしてキャンプしてきました
年末の忘年会の際にと話してて
「あの裏山でキャンプしよう」って流れに

純は厚木に住んでて家の裏に山がある
昔一度だけ何かの撮影でその裏山に岡部さんと純が作ってた
秘密基地に行ったことが有り そこを久しぶり開拓して
キャンプ出来るようにしようって事になった

竹藪沿いの獣道を歩いて秘密の目印のところを入って行くと急にひらけた斜面に出る
今回はそこを更に掘り下げて平らな部分を作り
ユウマくんのMSRバックカントリーバーンを設営 中には落ち葉を敷き詰めた
落ち葉集めに20000cmProductsの新作バックが活躍
途中 近所の人たちがどんど焼きをやると言うので
炊き出しの豚汁目当てで参加



一瞬で燃える 正月のお飾り達

こーいった近所付き合い行事 地方出身の僕には
アウェーなのにどこか親近感を覚えます


残り火で 米粉を練った餅を焼く
無病息災を祈りながら食べるみたいです
外側がカリッとしておかきみたいで何も付けなくてもうまかった


基地に戻ると 設営がだいぶ進んでて
新田氏は囲炉裏にて火遊び乙


おみやげの餅を焼く
特に何するわけじゃなく 各々「~一人遊び」

夜にはカメラマンゴリと充君達も到着し
ちびストーブの周りで暖を取りながら焼き鳥と空き缶を使って熱燗など


20000cmProductsのコレも新作
ロング缶クージー 具合いいです

次回はもーちょっと開拓して秘密基地感を更に出したいと思います

*裏山などを開拓する場合必ず権利者の許可を取りましょう
この秘密基地場所は純の実家の土地です
あと当然ながら火の始末は細心の注意を払いましょう

人気の投稿