バリカンビール


家で呑むビールは出来るだけ瓶ビールが具合がいい
なぜか缶ビールより美味しく感じる

ついだりつがれたり 食卓に置いてあるその佇まいだけで
食事がちょっと豪華に見えちゃったり

でも 瓶ビールにしっくりくるグラスが探しても探してもありません
薄はりや陶器もちょっと違う、サワーグラスなんてもってのほか

「じゃあ 作るか」って感じで
グラスのサイズ・重さ選びをしてたどり着いたのが
王将サイズの大体6オンス(170ml)

大瓶633mlで大体二人で二杯分くらい

これが調子いい
注いでもらって 乾杯して一杯目は「ぷはーーー」っと一気に
すぐさま二杯目は手酌で

あっという間に二本目をコンコン・プシュっと・・・
あ~ 飲みたくなってきた

グラフィックはジェリー鵜飼氏
握るとすっぽり隠れるグラスの下部分三箇所
グー・チョキ・パーのじゃんけんマークは
買い出し役を決めたり 呑み代を払う人を決めたり

そんな遊び心のビアグラス「バルス」が明日2013/12/11 PM12:30
バリカンズHPにて販売開始です。

人気の投稿