トレラン用ザック・ベスト 

トレイルランニングであまり荷物を背負いたくないので
今までザックは持たずcamelbakのボトル一本で過ごして来たんですが
20kmくらいまでは特に問題なかったのが
それを越える距離になって来るとさすがに補給食やボトル2本は必要

で 買いました

UTMFの後 優勝した原選手の装備一覧見てすぐトレース!
ULTIMATE DIRECTION® SJ ULTRA VEST
175cmの僕だとMでちょうど良かった

本当は八ヶ岳スリーピークスに向けて購入したものの
やむを得ない事情でD.N.S...

後ろにトレッキングポールも固定可能
使用した感じ 今まで手に持ってたボトルが
いきなり顔近くになり「ばっしゃばっしゃ」うるさいなって印象だったんですが
慣れると気にならなくなりました。
ボトル二本分の重さも重心が高い位置なのでうまく分散
でも腰の位置の方がブレないからもっと落ち着くのかな?

普通のザックよりベストなだけあり体に中々フィットしてくれます
そして軽いしエナジーバー等を忍ばせておく小ポケットが一杯

ただ僕体堅いんでボトル下のポケット以外は取り出す際
腕の角度とか結構キツい体勢。。。


あとCamelBakのボトルを使ってると この付属のボトルキャップが
いちいち吸い口を引っ張り出したり噛んで吸わないと水が出ないとかで不便

Jet Valve™ 最高

付け替えれないかなとトライしたらジャストでした 笑
これ キャップだけ売ってないかな。。。

ホイッスルも付いてます


走ってる最中の足攣り予防に塩熱サプリ
一時間ごとに一粒食べるとほんとに効果覿面でした


人気の投稿