糸島(福岡)タナカフェ

福岡は糸島にある自家焙煎のコーヒー屋さんタナカフェ
この正月も豆を買いに行ってきました。

少し店内のレイアウトも変更され
ゆったりと席数も増えお客さんもひっきりなしの盛況っぷり

コーヒー豆の種類もグッズの取り扱いも増えていて
中でも気になっていたエアロプレスもあったんで
軽く使い方を教えてもらったらまんまと欲しくなった


一杯ずつというめんどさはあるけど
独特の抽出方法はくせになる 面白いです
そして何より抽出時間が早い!
蒸らしてお湯注いで30秒ほどでプレス
あっという間に一杯完成です
濃さも豆のひき具合で調整可能みたいです。

2月からニカラグアだっけかな豆の買い出しに2週間ほど
行っちゃうみたいなんでGW辺りまた楽しみです。




人気の投稿