信州戸隠トレイルランレース

トレイルランに興味を持ったのが今年6月
普段朝走ってて同じコース 同じ景色に飽きてきたって
簡単な理由からだったんですけど
夏にはじめて鎌倉での軽いトレーニングに参加してから
ますます興味をもち ついにレースデビュー果たしました
 メイン会場のゲレンデに到着するとうっすら雪。。。
完全に雪は想定外
この日は八ヶ岳でもスーパートレイルをやっていて
「夜はマイナス二桁らしいよー」「うへー」とか言ってたのに
こちらもコース途中の山頂朝の予想気温「−5℃風速10m」
慌てて会場でネックウォーマーと耳当て買った

 会場の景色はぴかイチで こちらのテンションを
徐々に盛り上げてくれます

 おぉ!!

 ランナーミーティングで散々ビビらせられて

 委員長のがんばりを見届けたので
宿に移動

 朝起きるとこの霜っぷり。。。
 久しぶりの緊張感の中会場に到着して
ウォームアップ済ますとあっという間にスタート

 初心者がトレランでやっちゃいけない項目を
上から順番にやりきった僕は

 一個目の瑪瑙山下りまではまだ足がもっていたんすけど

 二個目の飯綱山の下りで完全崩壊
バンバン抜かれて

 20km以降はほぼ歩いてました。。。

残り3kmからの表示とスタッフの人達の「残り〜kmでーす」は
とりあえずもー信じないと誓って ぼろぼろになりながらのゴール

当初「3時間台狙えるんじゃ!?」と見事すぎる間抜けな楽観さは打ち砕かれ
5時間半と言う散々なレースデビューとなりましたけど
心配した気温も快適なくらいで 快晴のおかげで頂上からの景色は
何とも言いがたいものとなりました。

もー次は何に出ようか考えてます
涙目でカッチカチの太もも抱えながら。。。

人気の投稿