東日本橋 江戸政

愛車がただいま絶賛修理中で 電車で岩本町の方へ行く用事があったんですけど
「これはあっこに行くしかない!」っつー事で行ってきました
 東日本橋
まーー 裏路地はいると歩いてる人がいない18時半
オフィスと言うか事務所らしきところも 灯が付いているところはまばら
これが噂の17時退社のパラダイスってやつですか?

 んで 見つけたのが煌煌と光るこの看板


事前に予習は出来ていたのでシステム的なのは叩き込んで行きました
アルコール類は お酒 ウイスキー 瓶ビール
んで キャッシュオン じゃー瓶ビールください 450円

 んで 事前情報通り 「生」?「焼き」?と聞かれ
あたかも常連を装いくいぎみに「生で」とドヤ顔で頼むと出て来る
お通し的な物がこちらの生つくね(焼きは半生も選べます)
焼き物が出てくるまでこれがつなぎなんですけど マー旨かった
ちょっとずつ削りながらわさび乗っけてパクっ
甘いタレと混ざったわさびとミンチ肉 ビっ...ビール ビール!!

 おいおい なんだよこの卑猥でシンボリックな物はぁ〜
一瞬ペッパーミルかと本気で思いました

 TVで「世界は言葉で出来ている」に谷中敦やらMummy-Dが出てたんで
釘付けになってるうちに焼き物が ココまでが飲み物を頼んで
勝手に出てくるセットです

これがまた最高に一本一本がうまかった ネギマ・焼鳥×2・ピーマン肉詰め
欲を言えば違う別々の3本にして欲しかったけど・・・
んで 追加でもう一本と思い 皮をオーダー

 さすが下町 こんなバージョンあるんですね と瓶二本目

出て来た皮 見た事無いやつきた
すげーなーもー ロールされた皮の固まりが三つ団子みたいに連なり
外側はカリッカリ 中からは鶏油とかいてチーユがだっくだく
あ〜しあわせ・・・
で サクッとお会計 「1500円でーす」 最高
キャッシュオンした瓶ビール2本入れて2400円
こーゆー飲み方好きです 追加の串を頼まないで二軒目とかね

んで歩いてとなり駅の目的地まで
 トレランのいろはを教えてもらっている ケイさんの事務所
来週に迫ったこのレース用にトレランシューズを試しに行ってきました
んでinov8 245に決定 楽しみだ 夏から始めたトレラン初レースどーなることか

 コーンは訴えかけます。

人気の投稿