金環ロムアロイ

金環日食凄かったですねー
我が家も朝起きて河原で優雅にコーヒーでも淹れながら
待とうかなーとか前日までは余裕ぶってたんですけど
いざ当日になるとバタバタで ピクニックセット持って出たものの
設営する時間なし。。。
しかもケチって日食グラス買わなかったものだから
サングラス2個付けで鑑賞 しかし金環はきれいでしたね
晴れてたらとてもみれたものじゃなかったけど。。。

去年の時もですけど あのどんどん暗くなる感じ
何度体験しても変な感じ

夜は高校時代の友人で集まり
フランスから遊びに来たご婦人が東中野を指定して来たんで
ちょうど行ってみたかったロムアロイで乾杯

ほんと久しぶりだったんですが
そこは高校三年間を過ごした仲間 開いた時間は関係なし
あいも変わらずどーしよーも無い話でシンハーが進む進む

生春巻き
肉厚のライスペーパーがもちもちで
中身も香草がパンパン!

海老のさつま揚げ的なの
ふわっふわの揚げたて ビールがすすまない訳が無い

ガイヤーン
タイの焼鳥 焼鳥となっているけど
ここはテナントの使用条件などの事情により揚げてるんだけど
これがまた旨い レモングラスの根っこなどをまとったもも肉

ソムタム
青パパイヤのサラダ
おすすめで「カライホウガゼタイオイシイヨ」って言うから
お母さんに任せたら ホント辛かったけど くせになる辛さ
サラダで酒がすすむとは

メニューにはないんですが
いつも見てるハナコさんのブログ(面識なし)で美味しそうだったんで
頼んでみたら 二つ返事で作ってくれた タイ米の海老炒飯(大盛り)
パクチーを丸めてレモン絞ってパクっ うまー!!

やっぱ パッタイもね
この前の代々木タイフェスからハマってます 海老の粉末中毒

あー ごちそうさまでした
ほんとは今日は90分時間制限ねって言われてたんですけど
気がつくと3時間くらいいたな
カウンターだけの小さなお店をタイのお母さんが一人で切り盛りしてて
アットホームなお店 予約用の秘密の番号聞いたんで今度誰か行きます?

またね お土産ありがと
日本帰ってくるの待ってるよー

人気の投稿