居酒屋 やまちゃん

金曜日夕方 ひょんな事から土曜夜 四谷の名店
居酒屋やまちゃんの予約がキャンセル者出たためとれてしまい
慌てて4人をかき集めて指定の時間に四谷三丁目に集う
いやー 待ちましたよ 一昨年その存在を知り
しかし既に新規の予約を受け付けていない状態
どーにか つてをたどって予約持ってる人いないかと探すも皆無
今年の6月一杯で今のお店を一度たたむとの事なのでもー駄目かなと

ずーっとキャンセル待ちをしていたんです
チラホラ出るもいつもタイミング悪く先約が入っている時。。。

しかしついにたどり着きました
ここは一日一回転の完全予約制 お客さん揃い次第
一斉スタート 料理はお任せの日本酒飲み放題と言う夢のようなシステム

大体日本酒のラインナップは30種程度
中には市場ではレアとされる種類も惜しみなく飲み放題ラインナップに
飲みきりなので無くなり次第新しいのを仕入れるみたいで
たまに十四代もあるみたいです

もーのっけから この鮮度の北海道産甘エビ。。。
無心でむしゃぶりつく

この日特別メニュー 根室産特大サイズの活毛蟹嬢がお立ち台でスタンバイ!!

毛ガニをシンプルに蒸してる間にも料理はじゃんじゃん

日本酒もホイホイすすむ


富山のホタルイカと駿河湾の桜えび もー何も付けなくていいんです


まだまだ飲むよ〜

銚子のヤリイカとホタテの刺身

これが旨かった クジラ ローストビーフみたい ポン酢に付けて!

あ〜幸せ〜

そーすると 真っ赤になった特大の毛むくじゃらが出て来て


おいおい お前さん なんて色白なんだいと
富山湾からやって来た白エビさん 高級食材なんですってよ

素材が良いと素揚げで良いんですよ素揚げで
カッパエビセンよろしく袋詰めでバリバリ食べたいです バカうま

いったいどれだけ飲むのかいお前さんは

うわー それやっちゃう?と蟹味噌にエビ付けて食べちゃう始末
最後は日本酒いれて奇麗に甲羅を洗浄してあげました

とことん飲むよと

ショーケースの裏ではやまちゃんがなにやら
手際よく さよりの一夜干しに鉄串をさし

炭火で炙る

良いじゃないの


これ 凄かった 一気に酔っぱらった

サワラのエアーズロック

そろそろ 酔うて来たよ

と そこに現れるは 広島産牡蠣 淡路島産ハモ 鳴門の肉厚ワカメのしゃぶしゃぶ
もー腹一杯だよー

食うけどな!!

うーわ 土鍋で炊いてたご飯出て来たよ。。。
しかもプリップリな黄身の卵乗っけて。。。
満腹だってば

さらに〆の雑炊。。。 マンチでし
ありがとうございました。行ける事ならば閉店までにもう一度行きたいなぁ。。。
これでお値段一人7千円(普段は蟹がないので5800円!!!)
信じられないCPの良さです 何度も言いますけど日本酒飲み放題なんですよ!?
すごいなー ごいすーだよヤマちゃん!!
これは GWの立ち飲みやまちゃんもつまみを持って行くしかないね!!

雑談で聞いた話 このテナント 既に次借りる方が決まっているらしいのですが
同じ形態でもしかしたら同じ名前のままやるのかも と。。。
全然知らない人なのに。。。

何それ たくましすぎ。。。
もしホントだとしたらそんな店このSNS時代 一年と持たないでしょうね


と 書いていたんですが どーやら最近新オーナーさんを
ちゃんと紹介されていたので円満に引き継がれるみたい
早とちりして どーもすみませんw

人気の投稿