元競馬場前

久しぶりにボタンがやって来た先週
ずっと行ってみたかった目黒の元競馬場前にある大衆的イタリアン(?)
メッシタへ行ってみた

小さな店内は8人も座れば満席状態で


まずは泡でこれから食べ物が通る道を洗浄

店内は豚の置物だらけ 有名なだけあって
この写真をインスタにあげると反応見せる人多数
それだけで期待あがるっ

まずはものっすごい罪悪感に刈られる
アンチョビバタートースト バターをガッツリ乗せて食べる
アンチョビとバター ただそれだけの組み合わせなのに
なんでこんなにうまいんだろ

フランス産のホワイトアスパラガス
正直ホワイトアスパラそんなに食べないんで国産とどー違うのか
わかりませんが 味付けはシンプルなオリーブオイルと
パルメジャーノだっけな?チーズがぱらぱら でもうまいっ
半熟卵と絡めるとなお良し 家で真似よう 笑

トリッパ

ラディッキオのサラダ 使徒みたい

茄子チーズ

アンティチョークの卵焼き

そして 有名なミートソースを飛ばして
どーしても気になっちゃった軍鶏のパスタ

簡単そうに見えてシンプル故に簡単じゃない料理
これだけ交通の便がお世辞にもいいと言えない場所なのに
繁盛しているのが納得のお店でした お店の大きさも含めて良かったです

で その帰り 久々にしとらすへはしご

相変わらず 店内は業界っぽい人や 見た顔だらけ
凄いですね

つまみは軽く

久々だったのですが すでに満腹

〆のチャンポンを食べなかった事だけが心残り

ボタンが心配なので帰ると
やっぱり 腹すかせてて恨めしそうに睨みながら
がっついてました 笑

人気の投稿