iPhone 動画アプリ

3GからiPhone4Sにして はや3ヶ月くらい
その処理速度の早さと カメラの明るさに驚いているんですけど
今まで写真はよくいじってたものの全く手つかずだった動画

ひょんな事でインスタの動画版のようなviddyなるアプリの存在を知り
そこから動画熱が若干あがってきました
viddyは自分が撮った映像を15秒に編集してどんどんアップして行きます

という触れ書きだったんで試してみるも
なぜか音声だけで映像がアップされない・・・
なにこれと検索すると 結構同じバグの人が多いみたいで
しばらく色々見ているうちにvimeoのアプリが凄いと

早速入れてみた

今まで動画はただカメラで撮って保存してって感じだったんですが
いざアップするとなると 色々エフェクト等かけたり
音を加えたりと編集したくなって来るもの

動画編集ってiPhoneに450円のiMovieアプリを入れないと出来ないと思ってたら
この無料vimeoで出来ちゃいます これは助かる
しかも使いやすいし機能はiMovie以上 凄い!

さらに動画撮影アプリを何個か入れて 使えそうなのをいくつか

名前の通り 8mmフィルムカメラで撮ったようなフィルタがいくつか入っている

こちらは15秒の動画を撮る事に特化したアプリ
ただ15秒の映像が撮れるだけではなくて
このアプリの良いところは普通に15秒以上撮った映像を
勝手に15秒に倍速再生してくれる機能がついている事

んで 適当にサクッと作ったのがこれ

全部アプリで完結 色々いじったら面白く出来そうです

人気の投稿