とんかつ ゆき藤

縁の会初日の昼食に沼田市にある とんかつのゆき藤ってとこに寄ったんですが
おもしろかったんで
店内は家族でやってるんだろーなーって感じのこじんまりとした
普通のトンカツ屋さんなんですが
メニューを見るとわざわざ立ち寄った片鱗が垣間みれます

普通メニューの中に潜む「所沢君いくじなし」「おしりぺんぺん」
しかも良い値段

おっと この一列だいぶ地名 サエラなに

そしてこれ「世界一」
と思ったんですけど なんとしたことか
世界一はその量ゆえ 予約が必要。。。

いちお画像載っけとくと これ
ご飯1.5升 カツ4枚のカツ丼です
男8人いればいけるだろってことで行ったのに。。。残念
どっかの大食いタレントが2人これを完食したそうです。。。

そーゆーことで 店内のやたらセルフを推す張り紙を尻目に


結局 普通のメニューで昼食をとることに。。。

「あ じゃーおれローツかつ武尊で」
「俺もー 俺もー」
「あ 一つごはん大盛りにしてください。」

「ご飯大盛りのかたー」

「あ はーい」





。。。
これ目の錯覚で決してカツが小さいのではなくむしろ普通より少しでかい
みそ汁もラーメン丼くらいの大きさ

。。。何合?
もちろんおいしく頂きました

ってのは嘘で 上の山部分をやっつけたところでギブ
その後はみんなのおかわり用のごはんとなり奇麗に平らげましたとさ

そんな!

人気の投稿