カズン

週末久しぶりに予定を入れずゆっくり
天気も良かったので 展示会まわったりテンプラガレージ行ったりして
 

大江さんのとこ寄ると 久しぶりの獅子丸さん。。。

でかくなってる。。。僕が知ってるパピーだったそれはもー面影もなく
哀愁ただようおっさんの目付きに変わってて愛らしかった

ホント可愛らしいなぁ このまるで「その履いてるブーツ脱いで置いてけよ」と言いたげな
暖かさをみじんも感じない冷めた感じの目付きとか。。。
ギャラリーの入口をばっちし塞いじゃってる感じとか。。。
あ これはナベさんですね

昨日で終わったんですけど 新作の角皿や大皿等使いたい・欲しい皿がいっぱい
が 懐具合が激寒な為またまた何も購入できず。。。次こそちゃんと。。。
チョコチップ迷彩な釉薬の土鍋とか。。。ラーメンどんぶりとか。。。

次の日朝起きると ベイブルースアイアンワークスたくみさんから
家でバーベキューやるからとお誘いのメール

たくみさん家はうちから多摩川を挟んだ対面辺り
天気も良かったんで即答で 行きます 自転車で向かうも途中橋の上でパンク
  
仕方ないから押しながら向かってると狛江の川沿いから一本入ったところに
小さな古い自転車屋さんがあったんで700cのチューブ欲しいんですけどって聞いたら
「うちはディスカウントショップじゃないから高いよ!」っていきなり。
値段を聞くと3500円。。。ビックリして「チューブですよ?」って二回聞き直しました
「なんで?」って聞くと「うちはディスカウントショップじゃない」の一点張り
「タイヤと合わせたら6500円だから」って タイヤよりチューブのほうが高いじゃん。。。
「700でしょ?そのサイズは特殊だから!」って この昨今700なんかポピュラーですよ・・・
3500円もするチューブなんて今まで別にディスカウントショップじゃないショップでも
聞いたことなかったんでそのまま苦笑いしながら店を後に

そこから数分 到着 沈んだ気分を払拭する
すげー!渋い佇まい 駐車場付いてるし昔ながらな感じ
庭とか丸見えだけど 眼の前歩く人みんな挨拶する顔見知りみたいな いいなぁ








後からガリさん一家、岡部さん&リンコス、大江さんも合流
初めましてのたくみさんの知り合いの人たちとも乾杯

天気良かったんでTシャツで庭先バーベキュー 11月ってのが信じられない気持いい昼下がり
色々ハプニングありのゆっくり出来た週末でした たくみさんありがとうございます。

人気の投稿