武蔵小山 まさ吉


久しぶりに二度目の再訪
水曜日だったからか 20時頃行く直前に電話予約して行くと(前日予約できるのは19時入店まで)
カウンターに一組だけ ラッキー!!

前回来たときは 結構売り切れの部位も多かったんですが
今回は売り切れもなく好きなモノを注文できました

串の前に前回かなりポテサラリストの上位に食い込んできた
中華ドレッシングがかかった水菜の上に乗ったふわっふわのポテサラ
  
鶏シュウマイ

鶏モツ煮込みをアテに乾杯

ササミわさび

ハツ

せせり

そり

ねぎま

つくね

むねトロ

丁寧に施された塩加減に 絶妙な焼き加減
ホント焼き鳥焼く人は職人だと思います 尊敬する

串はもちろんなんですけどココの真の目的
〆の鶏そば

前回来たときは醤油ベースだったんですが
今回はたまたま塩ベース(水・木のみ)

鶏そば つけそば両方オーダー

スープが上質な水炊きの〆で塩だけ入れて飲むそれとかわらないくら
しっかりとした旨み ペーストを入れるとほんのりゆずが香りお腹いっぱいの胃にも
スルスル入って行きます

あぁこのスープに浸かりたい・・・


お会計をして外に出た瞬間 気付く 「あぁ今日も食べ過ぎた」。。。は 名店の証
うまかったー!!叉行きます

そして28日金曜日は渋谷WOMBへゴー
ハロウェンパーティーですよ~仮装して来てくださいね~
今年のは伝説になるんじゃないかな~

人すごそ。。。

人気の投稿