台風

東京直撃で猛威をふるった台風15号の爪痕の後片付けが大変そうだったので
岡部さんたちのフリマ行く予定から変更していつも色々お世話になってる古屋プランツへ

事務所入口の大きな気が根こそぎぶっ倒れてたり
畑では倒れてはないものの斜めになってる木々も多数


流石にそれらは本職にお任せして ディスプレーとも言える正面部分の
陳列や 台風で落ちた割りと太めの枝たちを細かく切ってまとめたりと
良い汗かけました


天気よくて直射日光だったけど まだ風が涼しかったから良かった
あれを真夏もやってる職人さん達。。。尊敬します


夜は大阪のIKEAでストアマネージャーやってる高校時代の友人が
福岡に今度出来る店舗に移動らしくその準備のためこっちに来ると連絡が来ていたので
桜木町・野毛で乾杯しました

一軒目は福田フライ行ったら 食べログも掲載保留中になってるみたいで
店内あちこちに撮影禁止の張り紙。 いっぱい押し寄せたんだろな。。。
全て「辛め」でビールがすすむすすむ サクっと一軒目済ませて
ニンニク臭い吐息を巻き散らかせながら行ってみたかった「野毛末広」へ移動
タイミングよく並ばず入れました
色々売り切れてしまってたけど
ハツ 銀杏 手羽 肉ピーマン カワなどを頂き乾杯 美味しかったです
でもお酒が麦焼酎かビールしか無くサワー類が皆無。。。もー行かないかな 笑
同じ高校の先輩ALOHA西尾くんも現れ もう一人合流する事になったんで
駅前の和民的チェーン店に移動し レモンサワーを補給
久々に野毛で飲めた いい夜でした

人気の投稿