L.F.F.L


レモンサワー・フォーエバー・フォーエバー・レモンサワー
世界レモンサワー好きさ無差別一本勝負でトゥモローワタナベ氏と争える位
好きなわけですが どこどこのレモンサワーが旨いとか不味いとか
そんなのどーでもいいんです  いや良くないです すみません死活問題です。


色々お店によって 味もケミカルから生搾りまで色々あると思いますが
そんなことではなくて お店のレモンサワーは当たるも八卦当たらぬも八卦
じゃー 家で飲む時くらい自分が一番うまいと思うキングオブレモンサワーを飲みたいと。
氷結でもいいんですが ノーマルは甘すぎる ゼロは弱すぎる
早摘みレモンが最強だったんですけど 置いてるお店が少ない

探しました 一生懸命探しました そしてこれだという組み合わせ 見つけました
元々は生レモンとかハイサワー、ハイサワーもどきなど使って色々試していたんですが
レモンを少し足したり、シロップを少し足したりと若干の微調整が必要でした

が 地元福岡の友人がやってるお店で出会いました
「アサヒ レモンシロップ」

これ完璧 「甘さ」「酸っぱさ」「匂い」シロップなんで入れる量次第で
濃くも薄くも出来 割る炭酸水で炭酸強め、微炭酸調整可能
このシロップ、焼酎、炭酸水で自宅でレモンサワー! 氷結より経済的でうまい

ベストな組み合わせをお教えしましょう

焼酎 勿論 亀甲宮焼酎 金宮(通称キンミヤ)。



シロップ アサヒ レモンシロップ。





炭酸水 なんでもよろし クラブソーダでもサンペレでも100円ショップの1Lでも。

ホッピーに習い 三冷(グラス、キンミヤ、シロップ)全て冷蔵庫へ入れておくことにより
邪魔な氷無しでグビグビ飲めちゃいます
サーモスの真空断熱タンブラーに入れれば冷たさも長持ち あぁ たまらん。。。
でもなかなかこのシロップ置いてるお店ないんで見つけたら即買いですよ!
小さな酒屋とかたまに置いてます スーパーはまず見たことない

プロは キンミヤのグラスも揃えます。

あ あと炭酸ペット用のこのキャップ便利ですよ
よく炭酸抜けるの防止に空気抜いてぺしゃんこにする人いると思いますけど
これその逆で 空気をパンパンに入れて防止するタイプ



再開する時の 「パンっ!」って音が気持ちいいです
まるでコーラのキャップを開ける時みたいな爽やかさw
でも付け替える時 気を付けないと上と下がちぎれて分離します。。。
新しいのポチんないとな。。。amazonってなんでもあるね

人気の投稿