すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り


河内音頭大盆踊り おととい朝 インターFMのバラカンモーニングで知って
調べるうちに居ても立ってもいられなくなり 昨日仕事終わりに行ってきました

新宿から中央線で御茶ノ水で総武線乗り換えて 20分弱意外と近いです
途中浅草橋を通過したので バリカンズメンバー 角くん(角田商店)にお誘いのメール

会場に近づくにつれ 聞こえてくる河内音頭にテンション上がり早歩きに、
前日you tubeで見まくっていた光景が目の前に見えた時MAXボルテージ
いや~ 物凄い人数が輪になって踊りながら回ってる光景は圧巻でした



しばらく観察してある程度踊りを覚えたんで輪に入り踊る
一周目はグダグダでしたけど二周目からリズムをつかめて楽しかったです
汗だくになった事だしせっかく錦糸町に来たので 行ってみたいリストに入ってた
錦糸町「とり善」へ向かうことに 向かってると 途中でばったり
ツノくんとヨッちゃんと遭遇 連絡したことすら忘れてた 笑

とり善 ちょっと小洒落た感じでデートとかにいいかもです
接客とかも物凄く丁寧で 串も炭火焼で丁寧に焼かれ 出てくるまでにちょっと
時間かかりすぎですけどおいしかったですよーシメで食べたキジ丼うまかったー

大盆踊りは今日(8月25日)までみたいなんで行ける人は絶対行ったがいいですよ
夏感半端ナイですw

人気の投稿