式根島1PAC CAMP


週末 テンプラゆうま君の声掛けで1PAC CAMP@式根島に行ってきました
金曜日の23時発竹芝桟橋とか 4~5年前(だっけ?)のANOYO@新島以来で
ちょっと桟橋着いた時点でテンション上がり気味

甲板に溢れる席なし人らのカオスっぷりに懐かしさすら感じたものの
当時と違うのは 席なしの人が進化してて
看板にハンモック張って快適仕様にしてる人がいて

んでさっそく真似 笑


船旅中は夜遅くまで甲板でビール飲みながらUNO

朝目覚めると島に到着
上陸と共にキャンプ場まで進軍開始
 なかなか寝起きには強烈なアップダウンを越えて 大浦キャンプ場に到着

夏の間 式根島はこっちのキャンプ場しか空いてなくて なかなか混雑してましたが
なんとか全員のテントスペースを確保


通り雨が通りすぎるのを待って みんなで島内を散策開始
チャーハン食べて 海行って 温泉入って 戻ってき
各々海に潜って銛をついたり 釣りしたり 昼寝したりとゆったり過ごせました
海めっちゃ綺麗だった 晴れてたらパーフェクトでしたね~

夜は飲みながらつまみながら大富豪 GENTOSのランタンが4台もw
真っ白い明かりが苦手で 暖色系のこのランタンはかなりベスト
たためるフック付きなんでカバー外してZINGから垂らして使用したんですが
相変わらず明るかった 場所もとんないんで重宝しますよ 




設営時、撤収時にさほど雨にやられなかったのは助かりました
ユウマくんは新店舗引越し準備のため高速船で先に出発

船で行くキャンプ またやりたいです たのしかった~
都内戻ってきたら寒かった。。。

人気の投稿