新江古田 やっちゃん


予約すること二ヶ月 ようやく行ってきました
新江古田の「きまぐれ肉処やっちゃん」

新江古田なんて行ったことない どこだよ 大江戸線だよ!
駅から一キロ近く歩いてやっとみえてくる 申し訳程度の小さな燈籠看板

小さな店内 近所から鍋持って持ち帰りの煮込みを買いに来るお客さんもちらほら
着席と同時に 暑かった一日を夕方17時半といういい時間帯から生で乾杯スタート

まずは煮物の盛り合わせ(牛テール、ハチノス、タンや野菜等々)
ほろっほろに煮こまれた 各々がビールと合わないわけもなくあっという間に完食
ほんとはここにバゲット持って行くとガーリックトーストにして出してくれるみたいで
常連はそれにこの煮汁を染み込ませて食べるとまた絶品みたいです

次に刺し盛り
霜ふりまくりなイチボやハラミは勿論美味しかったんですが
センマイ刺しとレバ刺しがかなり美味しかったです
あのレバ刺しは二子玉川仙以来の感動モノでした

その後次々現れる お肉祭りの名にふさわしきメニューの数々

煮込みハンバーグ

豚肩ロースとバラの合わせ焼き

牛肉の炒め

つくね

カルビ焼き

新香

串類も美味しかったんですが ホルモンはいまいち刺さりませんでした。。。
食べ過ぎてたからかな?でもつくねはぐいぐい刺さったな

やはりこのご時世かメニューの生肉部門上に紙が貼られてましたけど
聞いて注文すると出してくれます

心残りなのはバゲットを持って行くのを忘れたのとワイン持ち込みオッケーなんで
持っていけば良かったです レモンサワーは「氷屋さんに持ってきてもらってる」氷と
宝焼酎の瓶とホッピービバレッジの瓶が出てきます ウーロンハイはトーインの烏龍茶

これだけ食べて飲んで一人3500円位でした 安~はぁ 幸せ

でも。。。やっぱり牛はそんなに食べれないかも。。。鶏のほうが。。。


こんだけ食べてどの口が言ってんでしょうね

人気の投稿