大江憲一展


土曜日へうげ十作の一人大江憲一さんの
個展オープニングということで久しぶりの浅草橋へ


バリカンズメンバー角くんの実家 老舗角田商店も浅草橋ということで
つのくんも合流して ルーサイドギャラリーへ

外観は小さな古民家を改装したギャラリーといった感じなんですが
中に入ると 意外な広さで 一階と二階のスペースには所狭しと作品が

作品は観に行って欲しいので詳しくは書きませんが
新しい釉薬「チョコチップ迷彩」の椀が欲しくなりました
あれで角皿とかあったら色々使えるなぁ
他にも手に届くお値段で 色々欲しくなりました
次の予定が押しちゃって 短時間の滞在だったんで
浅草橋リベンジも兼ねて もう一回行けたらいいな

ルーサイドギャラリーは2階のバルコニーにカフェスペースも併設してるんで
お茶しに行くのもいいですよ リバーサイドですから眺めいいです


帰り際に陶器で作ったジムニーをお土産に頂いちゃいました
すげー嬉しかった 作りが細かいんですよ~
「箸置きとして売りだせばいいのに」って言ったら
「細かすぎて箸置きの値段じゃ割りに合わない」って そりゃそーですね

人気の投稿