2011 GOOUTCAMP

久しぶりに帰国したこの方を思い出横丁 宝来屋でお迎えした先週
金曜日仕事を終えると そそくさと帰宅し一路ふもとっぱらへ
空いていたので2時間半くらいで到着
おNEWな刈り処 ノルディスクのスーと小川のピルツ15のツインピラミッド
中で前乗り組の宴会はスタートしていて
なんとかフジレコードの方はこの日デビューしたMoRoomの中で
既にいつものひきずってました

朝起きると いい天気 甲斐さんと吉田さん達はおっきなノースフェイスのバッグ担いで
展示用テントの設営へ こちらもスーへ腰痛離脱のガリさんから受け取った
カッティングシートでデコレーション かなり自然な感じにバリカンズ仕様のスーに変身

布製のタープやっぱ欲しいな カビさせないように手入れが大変そうだけど

お隣ではトレーラーで引っ張られてきたクライミングウォールが
サンダーバードの曲を脳内BGMで鳴り響かせながらグィーーンと建った立った!
すごー あんな高さ登るんですか・・・

そうこうしてるうちに富士もひょっこり顔を出すほどの快晴へグレードアップ
ラジコンも走りだす 暖かさの中 昼食をとり 刈処開店
なかなかの盛況で 一時は列が出てました 
いやーあれを一日中やる理髪師さんすげーな むりむり

体力の限界で列が途切れた夕暮れ時で閉店
恒例のTENT CHECK ONE TWO
噂のツインブラザーズ これはナイスサイズ あのパビリオンより少し小ぶり
宴会用にぜひとも欲しい

そして甲斐さんが背負ってた馬鹿でかいノースフェイスの中身は
これでしたか。。。でけー

ドッキングステーション全部のせ からめ あぶらおおめと言った感じ


周りの友達がテント持ってない頃だったら買ってたかも。

他のブランドブースでの格安即売会はやはり大人気
入場してテント設営もそこそこに開始時間にお目当てのブースにみんな駆けつけてました
これだけの目的にこのイベント参加してもチケット代を十分取り返せるくらいお得な値段設定でした

ノルディスク ナンドのちっさいバージョン?
ファミリー向けでかわいかったです これなら子供2人位いてもちょうどいいサイズかも

小川のブースには 気になってた真っ黒なピルツ7!
いいですね~ 夏の昼間の事とか考えなければ欲しいかも
そこより岡部さんは こちらの簡易トイレの座り心地に感動してたみたいで
ちがったアプローチで使用するみたいです
超リアルな便 と 思ってたら あれカリントウだったらしいです 笑

MO ROOM前室広くていいなー フロアもマザハバより広く感じました

タコマフリマも大好評でTシャツが飛ぶ勢いで売れてました
今度おごってもらおう
気球も飛んでてどんどんGOOUTキャンプグレードアップしていってます

夜は焚き火の周りで暖をとりながら晩酌
途中昼間頭を刈りに来てくれたビンゴさん(?)が差し入れてくださった
壱岐産の瓶入り粒うにがうますぎて絶句

陽が落ちると流石に寒かったですね
焚き火側は暖かいんですが 背中側はヒンヤリ。。。
0時ごろには就寝したんですが モンベルの#3を持ってきてたつもりが
実は#4持ってきてたみたいで夜中あまりの寒さに起きちゃいました。。。

いつも同じ会場にいるのに中々タイミングが合わない月さんや塚原さんとも
少しでしたが絡めて良かったです こんな感じでちょっとずつ侵食していこうかと思います。

会場でバタバタ撮影してたカメラマンの藤巻さんの車も凄かったけど
塚原さん車のダッシュボードも綺麗だったなー やっぱ旧車は男心くすぐる
そんな塚原さんがもってたこの折りたたみ式3段ラック
テーブルの横に置いとくとテーブルがすっきり使えそーでいいですね

そしてこちらはプロ仕様 WILD-1吉田さんがプレゼンするのは
新しく発売されるTent Markの折りたたみの机 こちら足は三段階に調節可能なタイプで
折りたたみ方がかなりかっこ良くトランスフォームします こんな感じ
デフォで天板はメタル枠のカーボン製のものが付いてるんですが
オプションでなんと黒く塗装された桐(だっけ?)6枚板もあり かなり古民家な感じ
GW前に発売予定だそうです

そして ゆうま君のRTで気になってた アウトドア料理人(名前忘れた)の意見を
そのまま形にした折りたたみ式の調理台
サイズ(3サイズ展開) 高さ コンパクトさ 使い勝手 完璧です
下に二段取り外し式の棚があるんですが 一番下は足付きなんで
別置きにしてジャグとか置いておくのにも使えそー

色んなとこから出てるキッチンテーブルって奥行きが意外となくて
作業する時すぐ手狭になるんで このくらいの大きさと安定感があるのは潔いです
収納した状態でこのサイズ
「どや あんさんとこは何個いれる?」
でも 僕の中でのベストヒットはGW前に発売予定らしい カーボン製のタープポール
今までポールと言うとスチールやアルミが主流でシルバーやせいぜい黒くらいでしたが
Tent Markで出るものは 黒、の他に赤、緑(綺麗な)とても軽く
さらに収納が非常にコンパクト 全然かさばりません 感動しました
会場ではやはり早いものに敏感なキャンパーから問い合わせが殺到 画像
カラフルなポールってありそうで無かったですもんね 値段も5千円くらいだそうです

 今回もGOOUT2011ナイスキャンプ始めでした 1500人くらい来てたそうです すごいですね
刈り処に来ていただいた方々ありがとうございました。仕上がった髪型に対する
苦情は受け付けません!

今年は何回キャンプできるかな 暖かくなると新しいテント欲しい

人気の投稿