J開幕~焼肉北京


最近会う人会う人に「お前のブログは見てて胸焼けする」と言われるけど
今回もたぶん。。。

土曜日 Jリーグ開幕という事で 等々力へ
天気も良く 気持ちいいスタート
山形ファンと一緒に行ったので アウェー側での観戦でしたが
開幕と言うこともあり ほぼ埋まってた

けど 発表だと来場者は18000人くらい 25000人入るスタジアムなんで
あれにあと7000人も入るんだ?すごいな

試合は2-0でフロンターレ勝利 勝ち点3スタートは幸先いいですね
一回でいいんでこのカメラ使ってみたいなぁ

んで せっかく等々力競技場まで来たんで
平間にある噂の焼肉屋さん「北京」へ
並び覚悟で行ったんですが 時間がよかったのかすんなりテーブルへ

店内には所狭しと格闘家や芸能人の写真が額装されて飾ってあり
一番びびったのが C・ロナウド!え?来たの? いつ?
他はレスラーとかボクサーとかボディービルダーが多かった

焼き台はガスコンロで幡ヶ谷の大昌園と同じスタイル

食べ物のオーダーは最初の一回のみ 追加不可」とか
「キャベツは人数分頼む」とか
「店員の愛想がとにかく悪い」とか色々前情報を得ていたので
滞りなく瓶ビールをオーダー

カルビ3人前・ロース2人前・タン塩二人前・ホルモン2人前・ミノ2人前
ビビってちょっと頼みすぎた

と思ったんですが 意外と入るもんです 肉がいちいちでかくて
タンは中々お目にかかれない厚み 噛み応えありかなりジューシー
ホルモンはあんまりだったんで ロースをもっと頼んどけば良かった。。。
ものっすご柔らかくて きゃぺつを包んで食べるといくらでもいけちゃう感じです
まわりのこなれてる人を見て後で知ったんですが キャベツは
皿でまずトントントンとならした後圧縮して ドレッシングをかけるみたいです
うちらのテーブルにドレッシングなかったし。。。
ホルモンを半ば押し込むように食べて
大満足でフィニッシュ お会計も一人3300円とCPかなり高かった
普通に居酒屋レベルの会計額!!外にでると3~4組並んでました

この値段なら ここまで来る価値あるんじゃないですかね~
まわりに焼肉屋さん多かったけど そーゆー町なのかな?
家に帰るととにかく全身が焼肉臭だったんでファブリーズ必須でした

今年は行ける限り 等々力行ってみようかと 福岡もJ1になったことだし。
と思ったら19日さっそく等々力で福岡戦だ またアウェー席だなw誰か行きません?

人気の投稿