やまちゃん


土曜日は暇そーな友人を誘って 夕暮れ時の賑わう丘の湯で汗かいた後
四谷三丁目へ出陣

普通の予約は既に11月までいっぱいな噂のあのお店
震災の影響で仕入れが出来ず 通常営業が出来ず
予約いらずのチャリティー立ち飲みスタイルにて営業していると聞いたので
最終日の土曜日に滑り込んできました

一杯400円で好きな日本酒を選び そのうち50円が義援金として
店主が責任をもって赤十字へ寄付をするという
おおっぴらに酒を飲む事に「こんな時に」と感じてしまう自分としては願ったり
まぁ そんなもん自分への言い訳でしかないことはわかってますが
何もないよりは少しでも 目に見えるチャリティーで回ってくれたほうが
こちらとしても潔く飲めるってもんです

憧れの暖簾をくぐると既に店内は大賑わい
事前情報通りつまみ類は一切無いのでみなさん持込みでクイクイいってます
カウンターの女性客がちょうど入れ違いになったのでカウンターに陣取り

四季桜、雁木、裏雅山流、奥など持ち込んだスルメをつまみにクイクイと。
色々他のお客さんややまちゃんと話し込んでたらいつの間にか閉店の時間

俄然平常営業時に行ってみたくなったいいお店でした
激戦ですがキャンセル待ちがんばります

そして週末知ったフリーの面白い写真レタッチソフト
(記事のエントリー日見ると 今更かよって感じかもですけど)
Microsoft Image Composite Editorを入れてみたんで
それ用に何枚か手持ちで写真撮って 文字通りぶち込んでみました

すると2~3分で勝手にこんな写真が。。。

おもしろい! トリミングしてないし 頭かけちゃったりしてますけど
自動で簡単すぎ!三脚とか使ったらもっと綺麗にできるのかな
残念ながらwinのみの対応みたいですけど。。。

人気の投稿