けむり




前日の晩 たらふく濱よしの餃子を食べて起きた天気のいい日曜日の午前

汗をかきに久しぶりの丘の湯へ
サウナ~水風呂~外風呂を4セットかまして
体内に溜まっているビールと氷結と肉汁を搾り出した後
まだまだ天気がいいので 多摩川沿いから少し入ったところにある
最近見つけて気になっていた もつ焼き「けむり」で乾杯することに

近所の人か ネット上で情報を知りえなければ絶対わかんない地味な場所
周りに飲食店なんか一軒もなく 町工場と多摩川と住宅街と梨園があるのみ

でも たたずまいはかなり期待が持てる感じです

店主一人で切り盛りされてるようで 中々オーダーを通すには
空気の読み方が重要ですが そこは数々の修羅場をくぐってきた
我々には手馴れたもの

ドリンクオーダーを通し しばらく待つと 「注文どーぞ」と。開始の合図

ここぞとばかりに 「キャベツキムチ」「馬刺し」「ホルモン」
「豚バラ」「タン」「ギアラ」をオーダー

まず最初に出てきたキャベツキムチからすでにこの後を期待させてくれるクオリティー
馬刺しは正直 前の週に柿島屋で食べた物には敵いませんが
豚バラ、タンが普段 塩ダレなんかオーダーしない自分ですが
肉汁のと塩ダレが合さった時のうまみがとてつもなく噛みながら
よだれがダクダク 危険なのでホッピーで流し込みました

そして ホルモン、ギアラは味噌ダレで
指示通り 皮側からしっかり焼き 内側の肉汁と油を下に落とさないように
焼き上げて口に運ぶと。。。「すいませーん ライス」
噛めば噛むほど無尽蔵に生まれてくるうまみに飲み込むタイミングがわからないほど

たまりません、その後ホルモンとコブクロを追加しおなかいっぱいな頃に

さらに〆で 卵スープと特製スープ これがまた病み付きになる味で
止まらない。。。 散々飲んで食いすぎて一人3000円でした。
頼みすぎだったんで2500円くらいですかね 普通は

これはいいとこを見つけた 今度誰か行きません?
すでに また行きたいんですけど。

人気の投稿