町田ツアー


平日メールでのやり取りの流れで「今日軽く飲みいく?」
「やっぱりだめだ」の漫才みたいな流れを2回ほどやった後
じゃあ週末昼から行きましょうか と 向かった先は 町田「桜肉 柿島屋」

その名の通り馬肉料理のお店なんですが すばらしい事に土日は
昼の12時からやってます

15時の待ち合わせだったんですが その前に行っていた
展示会が思いのほかすばらしく 二軒回るつもりが一軒でタイムオーバー
30分ほど遅刻して 到着

店内は天井も高く まるで道の駅のフードコートみたいな店内
周りには近所のおっさんが昼からつついてるいい感じ

早速空腹の胃に 馬肉のメンチカツを乾杯のビールで流し込み
気になるものを片っ端からオーダー

名物「梅割り」(梅シロップを焼酎で割る)が思いのほか効いて
後半朦朧としていましたが

メインの桜鍋 絶品でした 馬刺しや肉皿も美味かったな~
〆の麺まで食べてたんですね この辺記憶ないです。。。

あ そーだ 〆の麺が蕎麦だった!ゴムみたいだから注意してって
ゴローさんみたいな人に言われてたんですけど
固麺派な僕にはちょうど良かった事を記憶してます

食べ過ぎ覚悟で頼んだ カレーが実は隠れエースで
かなり落ち着く味でした カレー専門店のカレーってよりは
ちょっと辛めで旨味たっぷり家庭的なカレー でも馬肉入りって感じでしょうか

その後なべさんちに移動して獅子丸とご対面しつつ飲み直し
かわいかったな~  においが中々おつなもんでしたけど 笑

もー なべさんちはほぼ何の話したか覚えてないです
なぜか屈託のない綺麗なケツの写真が入ってたんでのっけときます
とどめに食べいったラーメンは覚えてます

早い時間から飲み始めたんで終電には間に合って帰宅
何時間飲んでたんだろ
やっぱり昼から飲み始めるのはや~めら~れない♪

今気が付いたら「池中玄太80キロ」のセットがw

人気の投稿