鶏の半身揚げ


昨日はモツ煮を調べている過程で気になったお店小畑鳥造」へ
バリカンズWEB製作をお願いしている 中谷氏・メメちゃんコンビと鶏をつつきに

中谷がいかにビジネス面でヘタこいてるかをつつきつつ
鶏皮ポン酢 ポテサラ イカソーメン アスパラ 鶏刺しユッケ等をあてに
メインの鳥造揚げ(鶏一羽の丸々半分)をオーダー
お店の人に解体してもらい しゃぶりつく 甘辛い 鳥良の手羽先的な味付けで
胡椒が利いていてビール、レモンサワーの良いお供でした

ユッケもおいしかったなぁ~

〆に近くの「のんど」に移動して 蛍烏賊で軽く飲んで
鶏飯でフィニッシュ!・・・
が メメちゃんが何気に頼んだ オリジナルの焼酎「天文館割」という
焼酎だし割りが これまたお吸い物みたいにスラスラ入ってくるうまさ
 蕎麦湯割りみたいな感じですかね ん~ちがうな
せいろ食べて 最後蕎麦湯をいれて飲むところにさらに焼酎をいれた感じ?

聞くと好き嫌いがはっきり分かれるみたいなんですが
昨日の僕らにはドンはまりでした おいしかったです

ん~鶏肉最高!!

人気の投稿