チョコよりモツ


珍しく大雪が降った バレンタイン
バイクで帰るのを諦めたとたん 呑みに行かないともったいない
と言う衝動に刈られ 気付いたら三茶に足が向かってました

茶沢通りの 「もつ焼き 久仁」
店内の雰囲気大好きな部類の落ち着く佇まいです

みそ焼き

焼き串(タレで)

レバ刺し

モツ煮

おしんこ

レモンサワー

はぁ~ 幸せだ
この手のお店はほんっとCPが高くて助かります
この日も一人2,000円でした 笑
やっぱり一串100円でしょうよ 普通

恥ずかしながら勘違いしてたことが一つ
「やきとん」って言葉はじめてこっちでてきて初めて見たんですが
九州でいう焼き鳥屋に普通にある豚バラとかの事を言ってると思ってたら

こっちで言う「やきとん」とはホルモンのことなんですね
「もつ焼き」と屋号に入れるとこと「やきとん」と入れる流派(?)があることを
「居酒屋礼賛」で初めて知りました

以前銭湯撮影の帰りに行った 雑色の「三平」はもつ焼きで
都内三大煮込みの一つ 森下の「山喜利」はやきとんなんだそうで
勉強になりました

浅草橋の「西口やきとん」気になるなぁ~ つのくん!

人気の投稿