目黒川~三茶~三宿~原宿

週末 バリカンズ出動
目黒川にてwebマガジン フイナムの撮影でした。
12時集合13時には解散
土曜の昼にせっかく集まった呑兵衛集団バリカンズ
このまま解散するわけもなく この時間から空いてる飲み屋を求めて三茶へ移動

すずらん通りに行けば何かしらあるだろうと入ってみるも
ランチ時の中華料理屋か王将そして
どこも17時からと言う気合の足りない飲み屋ばかり
「三茶に期待した俺達が馬鹿だった」と出口に差し掛かったその時
一際味が滲み出した面構えで営業中のお店が出現 名を「味とめ」と言う
その妖気すら漂う赤ちょうちんに吸い込まれ店内に入ると

約300種類という所狭しと並んだお札のようなメニュー
圧倒的な物量と色数の店内 目付きの悪い招き猫、片目の赤ダルマ
その中に真新しい一体の置物。。。
でたっキタナシュランだ 笑

この時間ランチ客が一組いたが入れ違いで出ていったので貸切状態
6卓の店内 2卓は小皿のバビロンタワー(酔っ払った誰かが命名)と
不貞腐れながら片手で大根をおろすおばさんによって占領されているので
実質4卓での営業

そんなカオスな飲み屋だったが ナベさんイッチー船長
芸大の打ち上げやプロレス観戦後に何度か来た記憶があるらしい さすがである

瓶ビールでスタートし次々配達されてくる 本日のおすすめ達
ヤマトで届いたのをその場で速攻頼んだウツボのタタキ
弾力があり臭みもさほどなくポン酢で頂きます 初めて食べました

煮込みもバカうまで 朝から何も食べてない僕は
ライスまで頼んで一人合宿モード

そしてオリジナルホッピーカクテル モモホッピーとミカンホッピー
桃やミカンのお酒とホッピーとキンミヤを混ぜたお酒
これハマりました 特にモモ最高 甘すぎずモモの味がしっかり
「これホッピー必要なのか?」と酩酊していく意識の中うっすら思いつつ
大満足で味とめをあとにする
蕎麦で〆の一杯を飲もうということで 岡部さんと木村さんと三人で
三宿の「山灯香」へ(大声で「さんとうか」と読んでしまっていとことは内緒)

そば湯割りと蕎麦切りを注文し もう何話してたのか断片的な記憶しか。。。
そんな状態で その後バスで原宿bonoboへ また別のイベントの為移動

この日は二階でメメちゃんのぶり大根等の和食メニューが振舞われ
久々同世代が集まり 大盛況でした
結局5時頃帰宅。。。 14時から15時間飲みっぱで
日曜日は廃人と化しました 夕方コストコ行ったのみ
年末の忘年会シーズンに備え ちょっと自重し。。。ますん

あ~居酒屋って最高だ~
居酒屋って落ち着くなぁ~
居酒屋に住みたいなぁ~

人気の投稿