鶏 鶏 鶏

昨夜は鶏中毒の禁断症状が再発し
道場帰りのナベさん、モデルフィッティング帰りの
岡正己師弟コンビと溝の口で鶏ならここと教えられた遊家へ行ってきました

お店の前は
よく通ってたんですがまったくノーマーク
秋刀魚の刺身から始まり
鶏刺し盛り合わせ
ササミとまぐろの酒盗和え
すき焼きコロッケ
第一〆の鶏茶漬け サラササササっと
第二〆の名古屋コーチン卵かけごはん トロっとろでし

第三〆で鶏そば(ソーメン) 鶏出汁さっぱりでナイス〆
一番のヒットは鶏レバーのタタキふわっふわのやんわいレバーでした
コレばっかりはビールで流し込みたかった(写真食べかけ)
けれど昨日は行く途中でサッポロを二本あけてたんで
乾杯焼酎からの日本酒!にごりの七本槍と越乃寒梅を頂きました
安いなーと思ったら半合価格 でもそのほうが色々飲み比べれて良

最後は生レモンサワーできっちりチャンポンをメイク
積極的チャンポン ポジティブチャンポンでしたが
朝はすっきり起きれました さぁ本日は本週末金曜日

動きます

あ あと学生時代からの友人ジョージの実家が
楽天などで人気の長澤家のつゆとか作っててちょっとしたフィーバーみたいなんですけど
25日に料理本出しちゃうみたいです 興味がある方是非一冊いかが?




人気の投稿