高円寺 阿波踊り

土日に今年も高円寺の阿波踊りに行ってきました
毎年夏の終わりの風物詩 かれこれ学生の頃からなんで
10年くらい毎年行ってますが 毎年一日目は記憶と共に何かをなくします
サングラスは紛失したり破壊したりがよく有ります
でも今年は阿波の神様優しかったので4人中4人捜し物が見つかりました!!
僕のサングラスも出てきました すごい確率!!

毎年佐世保バーガーの角が僕らの拠点なんですが
今年はちょっとさみしい感じの出店でしたね~
素直に僕らに任せておけば良かったものを Red Bullガールでも呼んで
盛り上げたのに。。。
それでもやはり 声かけずともみんな集まる阿波踊り
今年も二日間入れ替わり立ち代りで友人たちが集まり
PAL商店街で踊り手、お囃子の人たちをたくさん応援出来ました
やはり阿波踊りは「踊らにゃそんそん」です

最終日は一押し「天水連」を追っかけ天水連で〆
やはり他とはちょっとレベルが違いましたね
手ぬぐいか団扇のオフィシャルグッズが欲しくて調べたんですが
無いみたいです。。。残念。
合言葉を言うと何をもらえたのか気になるところです。。。

そして一番欲しかったもの。。。

それは。。。

責任者が頭に巻いてる「連責任者」の手ぬぐい 笑
来年なんかパロった手ぬぐい作って売ろうかな
「阿波好き代表」みたいな
また来年


それまでは「ぞめき」でも聞いて気分を盛り上げます

人気の投稿