三軒茶屋 富士屋本店

渋谷の有名立ち飲み屋「富士屋」が三茶のうち田近く
元釣り堀だった場所に立ち飲み屋をオープンさせたみたいなので行ってきました
中は意外と広く 厨房を囲んでコの字のカウンターと
後ろに長テーブルのカウンターが2つ(だっけかな?)

ワインバーもやってるだけあって 
ソムリエさんが常駐してて「こんな感じ」ってオーダーすると 
それにあったグラスとワインを用意してくれます

雰囲気も渋谷のお店とは全く違ってお洒落な感じ
なにより ツマミが何頼んでもハズレなし しかも大体500~700円の価格帯
ワインもグラスでも色々頼めるし ボトルでも3000円くらいとグビグビいけちゃいます 
ただワインバー寄りなのでサワー類がなかった気が。。。
ホルモンのミートソースグラタン的な。。とか
キノコとホタテをオリーブオイルに漬けてオーブンで焼いたものを(だったかな?)
バゲットに乗っけて。。。

田舎風パテ。
これから三茶ルーティーンの中に間違いなく入るお店がまた一軒出来ました
嬉しいことです サラッと寄って2000円くらいで大満足な晩酌できます
また行こう
そして土曜朝 フランス在住の友人夫妻からお届けものが

おふろセット お風呂ためる様になったら試してみます
ありがとう泡風呂だって! この僕が 笑

人気の投稿