お盆 お伊勢参り

先週からの夏休み 9月頭に帰省するので
今年は実家へ帰らず車で友人の自宅訪問ということで
三重の松坂に行ってきました

いつもチェックしてるこちらを参考に食い倒れツアー
どーやらお盆同じ場所に行っ
てたみたいで残念
ま 会っても声なんてかけれないんですけど 笑
朝到着した初日は久しぶりのコメダ珈琲にてモーニングして軽く仮眠後

伊勢の喫茶もり 名物もりスパ

バナナシェークはもちろんシロップ抜きで 笑
はじめての伊勢参りは内宮から行ってみました
にしても暑かった。。。涼しそうな景観をよそに湿度MAX
歩くと全身の汗腺から噴き出て体をつたってく汗 
手ぬぐいを何度洗ったことか。。。
天照大御神に詣った後 早足で向かうはもちろん 赤福氷!! 
いや~おいしおいし
体温が2度ほど下がります
体温が下がったとこでおかげ横丁をぶらり
豚捨にてコロッケ&メンチをあてにビールをつまむ
運動で汗をかく事も忘れずに 波は殆ど無かったんですが
サーフィンでは はじめて立てました

三日目に外宮も参拝して もう一度おかげ横丁へ移動
小腹がすいたので駐車場横の赤福
五十鈴川店で鱸の汁かけ飯をサラッと
その後 中井屋旅館にて伊勢うどんを間髪入れずに食らう
伊勢うどん見た目の極太さからは想像しなかったフカフカとした食感で
完全に初めましてでした うどんて奥が深い
デザートは車でちょっと移動して 御福餅の甘味処御福亭にて
御福氷
白みつ+バニラ別盛
黒みつ+バニラ別盛

友人の友人実家がやってるカフェにてプチ同窓会みたいになってる横で
グァバジュースをすすりつつ 帰りにお風呂で汗をかき


帰宅すると松阪牛がこれでもかと待ってました ほんとね。。。食い過ぎ

美味し国三重 意外と週末パッと行けちゃう距離ということが判明
氷食べに週末いかがでしょう?宮崎家の皆さんありがとうございました

さて次は誰の実家訪問しましょうか。

人気の投稿